ジョシ活

じぶんをもっと好きになる

【保存版】正しい使い方+分厚い一重に負けないルドゥーブルの塗り方のコツ【効果発揮】

【保存版】正しい使い方で効果発揮!分厚い一重に負けないルドゥーブルの塗り方のコツ。

ルドゥーブルを買おうか迷っている方、買った後も悩んでいる方におすすめの記事です。

下に当てはまる方は、よんでみる価値ありかと思います。

・重たい一重でも二重になるか心配な方

・まだ買ってないけど二重になるか不安な方

・買ったけど二重にならない。もしくはヒュン現象が起きる方

※ヒュン現象

一時二重になるけど、時間を置くと一重にヒュンッと戻るときの現象のこと。

 

それではみていきましょう。

ルドゥーブルの正しい使い方

ルドゥーブルの正しい使い方

説明書の正しい使い方をおさらいしましょう。

塗るタイミングはアイメイク後です。

1.まぶたの汗や水分をオフする

 汗や水分をやさしくオフしたあと、あごをあげて目線を下にする。

最後に二重にするまで目線はずっと下。

2.目のキワから塗る

このとき目線は下のまま。

二重にしたい線を決めて、目のキワからその線まで塗りつぶす。

3.乾かす

まつげの生え際がみえるようにまぶたを指で軽くあげて乾かす。

完全に乾いたら、テカりを抑えるためにめんぼうでなぞる。

4.いざ二重にする

最後の仕上げに、あごを引いてゆっくりと目線だけをあげる。

二重が成功しやすい塗り方のコツ

二重が成功しやすい塗り方のコツ

液を塗る前にチェックしたいポイントがこちら。

ポイント

・マスカラを塗る前に根本からまつげをしっかりあげる

・まつげの根元から毛先までマスカラをしっかり塗る

・すべてのアイメイクを終わらせる

 

上の3つです。

 これができてるかできてないかで、二重の成功率がぐっとあがると思います。

ちなみに、これで長時間のキープもできるはず。

 

それでは塗るときのコツをみていきましょう。

重たい一重さんも奥二重さんにもぜひ試してほしいです。

1.二重にしたい線を決める

まずは欲張らずに線を決めましょう。

少しずつ塗りながら幅を調整する方がいいかな~と。

2.二重にしたい線の下まで塗る

説明書には、二重にしたい線まで塗ると書いてありますが、実際には、塗ったところと塗っていないところの境目がおりこまれるので、二重にしたい線の下まで塗ります。

3.乾いたらプッシャーを使って二重にする

プッシャーで目尻がわを押さえながら二重にしましょう。

二重にする瞬間が大事だったりするので、プッシャーで押さえることでキレイな二重になりやすいです。

 

※今なら37%OFFの寝ながらクセ付けナイトアイボーテ

ナイトアイボーテが37%OFFで始められるそうです。私みたいなめんどくさがりさんには寝ながらクセ付けがおすすめかなと。毎日使うなら寝てる間がラクですね。

37%OFFのナイトアイボーテはこちら

まとめ:正しい使い方+αが必要

最後にもう一度コツをおさらいしましょう。

塗る前

・マスカラを塗る前に根本からまつげをしっかりあげる

・まつげの根元から毛先までマスカラをしっかり塗る

・すべてのアイメイクを終わらせる

塗るとき

・まずは欲張らずに少しずつ塗っていく

・二重にしたい線の下まで塗る

ぜひお試しください。

ルドゥーブル2ml ¥1650