ジョシ活

じぶんをもっと好きになる

【東京】外国人の友人とご飯に行くならココがおすすめ!【和食】

【東京】外国人の友人をご飯に誘うならココがおすすめ!【和食】

今度、外国の友人とご飯に行く予定がある♬

あまり会えないから絶対ハズしたくない..!

せっかく相手が日本にいる間は和を感じられるところに連れていきたいなぁ~

だけど、どこのお店がいいかわからない。。

 

そんな風に迷っているあなた。

おすすめの一店がございます。

もしあなたがコレに1つでも当てはまるなら見る価値アリです。

・美味しい

・予算はだいたい1万

・和を感じられるところがいい

・今は友人だけどもっと仲良くなりたい

・できればゆっくり食べれるところがいい

・にぎやかにしても大丈夫なところがいい

何択あっても迷うだけなので、今回はたった1つだけをオススメします。

私自身も、今の外国人の彼(トム)と付き合う前、ココを選んで超喜んでもらえた場所です。 

外国人の友人を誘いたい【京町恋しぐれ

【東京】外国人の友人をご飯に誘うなら京町恋しぐれがおすすめ!【和食】

美味しいけど値段が高すぎず、和を感じられてゆっくり食べれてにぎやかにできる。

それをすべて満たしたのがこの京町恋しぐれです。

おすすめポイント1:和の風情がある

エレベータのドアが開いてすぐそこは異世界

あれ?昔の日本にタイムスリップした?

冗談抜きでそう思わせてくれるお店です。

おすすめポイント2:個室のカップルシートあり

 なんと、二人きりでゆっくり食べれる完全個室があるんです。

ちなみに横並びになっていて景色をみながらお食事できます。

足元は掘りごたつになっていて、正座が苦手な外国人にも優しい。

長時間座っていても痛くないように、座布団もあります。

目の前の障子を開くと庭園が見えるし、

閉めれば他の席の方と目が合わないようになっているので、

心おきなく会話に集中できますね。

おすすめポイント3:お手洗いがきれい

 これ何気重要ポイントだと思ってます。

せっかくおいしいお料理をいただいてても、お手洗いが汚かったら残念じゃないですか?食欲も失せてしまいますよね。

 安心してください、お手洗いまでキレイが行き届いています。

おすすめポイント4:英語対応のメニューあり

外国人を連れていくなら英語対応メニューが本当に嬉しいですよね。

自分の語彙力のなさで相手が食べたいものが見つからなかったら悲しい。。

一緒に好きなものを食べながら会話を楽しみたいですね♬

Rettyなら割引メニューで予約できる

飲食店を予約するときに、クーポンあるかな?と思ったことはありませんか?

Rettyなら割引メニューでおトクにおいしく食事を楽しめます。

京町恋しぐれの割引メニューもあるのでぜひRettyを覗いてみてください。

基本的に、口コミが実名投稿なので割とリアルで参考になりますよ。