ジョシ活

じぶんをもっと好きになる

浅草で当たると噂の占い館マーヤに行ってみた【体験談】

浅草の占い館マーヤに行ってみた


こんにちは。

この記事が最近アクセス集まってるので、書き直したいと思います

浅草占い館マーヤについて書いていきますよー。

 

行ってみたいけどどんな感じなの?

料金は?

初めてでも怖くない?

どうやって占うの?

 

などなど思っている方へ、2回ほど行った私の体験談を書いていきます。

予約なしで占い館マーヤへ突撃

突然ですが、私には占い好きのT子ちゃんという友達がいるのです。

(T子ちゃんの影響で、無事私も占い界の扉を開けることに)

なぜ急に占いの話になったのかは覚えてないですが

T子ちゃんから聞く占いのエピソードが本当に興味深くてww

占いに行ってみたいんだよなぁ~っとぼそっと。

 

T子ちゃんによると、

「占い初心者は浅草の占い館マーヤがおすすめだよ」

 

え?なんでなんで?なんでそこがいいの?

「うーん、値段も手軽だし時間も割と多めにとってもらえるし。あ、でもそこらへんの場所は臭いけどね!」

 

臭いけどね。で笑ってしまったけど行ってみたい欲に駆られた私の脳内はマーヤでいっぱい。

どれくらい臭いかはもうしらない、その30分後には浅草到着したのです。

1回目、2回目どちらも確か土曜日に行った気がしたのですが、

混まずにスイスイ入れました。

待って10分くらい。

予約なしでもあまり待たずに入れるものなんですね。

ラッキーだったのかな?

場所が地下で、たぶん昔のままなのでにおいは確かにしました。

いざ占い開始

占い館マーヤで占い開始

占い師のおばあちゃんに言われるがまま紙に生年月日を書いて、占いがはじまりました。

占い方法は、四柱推命なのかな?憶測ですが。

今回占ってもらったのは(もちろん)結婚について

(だって周りで結婚した人、結婚に向かってる人が増え始めてさ、、私はどうなるのか不安だったのよ)

今やっている仕事の先行きもそうだし恋人のこともそうだし、というか全部やなニコリ。

おばあちゃんが、私の生年月日をもとに本を開き始めました。

 

「あのー、私の結婚はいつですか?」 

「結婚はずっと先、28歳。」

 「28歳の3月か7月8月に出会う人と結婚する。」

 「翌年には出産するね。」

→つまり29歳?

「それまでに赤ちゃんもらわないように気をつけなきゃだよ。この人と結婚するのが一番いいとおもうから。」

 

「WWW気を付けます。その人ってどんな人ですか?」

「〇つ上の〇年(干支)の人だよ。」

 「職業は証券マンか銀行マンのような、お金を扱う仕事をしている人。」

 

「今付き合っている彼ではないってことですか。。結構今の彼氏好きなんですけどね」

 「今の彼は結婚する相手ではない。よく考えて。というより、今年の9月10月に別れるかもしれないね」

「今の彼はね、お金がないの。その彼と子供ができちゃったら大変だよあんた」

 

「はぁー、そうですかぁ。(さっきからデキ婚を心配されているような?w私そういう風に見えるの?泣)そっか、じゃあ子供運は心配ないってことですかね」

 「そうだね。あなたは口うるさい教育ママになるかもねぇ。」

 

 「私に似ないほうがいいなぁ..、もし似たらいうこときかないかもしれないw」

「それが、大丈夫だよ。あんたの子供は頭いいよ。医者になるとか言い出すかもしれないよ。」

「どちらかというと旦那さんの頭を受け継いで頭良くなるかもしれない。」

WWWWWWWWWWWWWWWちょ、何を言ってるんですかWW

私だってhwmgkahuwh

 

と、こんな感じで。

こんなに具体的なの?ってびっくりしました。

 

占いって、聞いたことしか答えてくれないのかなと思ったら、それに付随したことまできちんと答えてくれるというかかゆいところにも手が届くというか(

 

 

今の彼とは今年別れると言われたのが若干ショックでしたが

とりあえず仲良く過ごせるようにしたいです。

 

結婚するのは今の彼なのかほかの彼なのか、

わかりませんがどちらにせよ自分を磨いていかなきゃな、とは思う今日このごろ。

 

どうですか?今回、

未来の結婚相手の

・年齢、干支

・職業

・いつ出会うか

はたまた子供運の

・どんな子供が生まれるか

・何歳で出産するか

 

が聞けました。

自分の将来について楽しみが増えた感じはある。(単純すぎぃ)

安心感をもらったというか。

 

自分の将来の先行きが見えないって、トンネルの中を走ってるかのようで、今どこに自分がいるかわからないからつらいですよね。

占ってもらえて、将来の妄想が膨らむ→それに向けて今頑張らなければっっ。(良い魚をつかまえるぞ)

 

占いの良さってこういうところですよね。

 

 「生まれた時間は?」と聞かれましたが、

わからなかったのでみてもらえなかったです。

自分の生まれた時間で、生まれてくる子供の数がわかるとのことですよ。

生まれた時間を把握すればいろいろ詳しいところまでみれるらしいので、ぜひ確認してみてください。

(占い上級者のT子ちゃんに、逆になんで知らないんや!基本のキや!と激励の言葉をいただく。)

 

※3000円分クーポン配布中

「今」占ってもらいたい!誰にでも当てはまるネットの占いはもういい!

好きな時間に好きなだけ、当たる先生にじっくりと見てもらいたい!って方におすすめのココナラの電話占い。

占い館マーヤのここが良かった

 数字があって具体的

第一にこれですよね。

結婚年齢や相手の年齢。何歳で出産などなど。

数字を言われるとやっぱり、おぉ~ってなります。

その年の自分はどうなっていたいなーとか考えながら未来の妄想楽しいですよね。

 

やんわりとアバウトなことばかり言われてしまうと、あ~あお金もったいなかったなー、何やってるんだ私は。って思ってしまう私です。

予約なしでもOK

出かけているとき突然、今日占い行きたいなーって急に思うことありませんか?

(私はよくある。。行くか行かないかは別ですがW)

平日って忙しいしなんだかんだ予約の電話も億劫じゃないですか?

 

予約なしで突撃しても占ってもらえるっていうのは嬉しいです。

メモをとらせてくれる

占ってもらったことはしっかり覚えて帰らなきゃ、と考えていたのですが

紙とペンを使わせていただいて、メモをとらせてくれたので嬉しかったです。

持ち帰って電車の中でそのメモを見ながら、またまた妄想の話はじまりはじまり。

 

また数か月後、数年後にそれを見て当たってるかどうか見るのも楽しみの1つです。

比較的安い

 大体20~30分で税込み3300円。

占い界では安い方なんじゃないでしょうか?

しかも、時間内で気になることを深堀りして聞いてもOK。

「生きる希望がほしい(切実)」、「なんか良いことないかな。」って思ってる人にはおすすめです。

税込み3300円で楽しみができるって良いよね?

占い館マーヤのもうちょっとこうだったらいいな

声が小さかった

占い中、おばあちゃんの声が若干小さくて耳を澄まして聞く必要があります

途中で、通りのほうから雑音がすごくて全く聞こえませんでした...。

占いのここが当たっていた

 とりあえず、主に将来のことについての占いだったので、

今後どうなるのかな、、、

メモをときどき見返して、当たってるかどうかは今後また記事にします。

これから行く人へ

 できれば自分の生まれた時間を把握

先ほども書きましたが、生まれた時間がわかると生まれる子供の数もわかるみたいです。

将来こどもがほしい!と思ってる方は、見ていただきたいのではないでしょうか?

行く前に確認してみてください。

もっと深い占いができるとおもいます。

お支払いは現金のみ

カードで払えるところも最近増えてるようですが、占い館マーヤは現金のみです。

鑑定が終わったあとに、あ!現金がない!ということにならないように気を付けたいですね。

ズバズバ系が大丈夫な人にはオススメ

というのも、占い館マーヤは嬉しいこと楽しいことばっかり言ってもらえるわけではありません。

受け入れたくないような、「〇年後に見送る人がいるかもしれない」みたいなことも言われるかもしれません。

(2回目に行ったとき言われました。)

が、当たるにしろ当たらないにしろ良いことばかりが人生ではないと思っているので、

 大切な人みんなを、これからも大切にしていこうと思いました。

 

占いは参考程度に聞くスタンスのほうがよいかもしれませんね。

まとめ

友人が、占い館マーヤは占い初心者にオススメって言っていた意味が理解できました。

私も、占いに興味がある友達がいたら同じようにオススメします。

 

2021/05/19 後日談

実は、占い館マーヤに行った当時付き合っていた彼と1月に別れました。

「2020年中の9月か10月に別れる」

と言われてはいましたが、月までは当たってなかったですね。

ただその月あたりは、別れるかどうかまで考える大きい喧嘩がありました。

結局別れてしまいましたが、、。

しばらく仕事人間になるゼという感じです。

また数か月後に記事にしますね~!